shinra’s blog

趣味ブログになります。ゲームやお小遣い稼ぎ(副業)について徒然と書いていきます。備忘録として利用するときもある、自由気ままな内容です。

やっとポケモンが我が手に!

ようやく、待ちにまったポケモンをゲットできるshinraです。 実は諸事情があり、手元に届いていなかったのです。 というのも、すごく単純なミスなのですが、「まとめて便」にしていたのです。 「まとめて便」とは、複数の商品を購入した際に、全ての商品が揃…

インディーゲームは奥が深い

こんにちは、shinraです。 昨日は、「有吉eeee」を見て、「ストリートファイター」は偉大だな、と感じてました。 www.tv-tokyo.co.jp www.capcom.co.jp アンガールズ田中が使っていたキャラクター、「ザンギエフ」から繰り出される「パイルドライバー」が決…

ポケットモンスター最新作 発売日!

本日、11/16はポケットモンスター最新作、「Let's GO ピカチュウ・イーブィ」の発売日です 今作の醍醐味と言えば、世界中で楽しまれている「ポケモン Go」をベースに開発されたグラフィックの良さと、「ポケモン Go」と連動にあります。 今までは新しい地方…

お小遣い稼ぎのヒント お教えします

私はお小遣い制ではないのですが、やはり使えるお金は多い方がいい!と思っています。 ゲームが好きな私としては、好きなゲームが買えないのは嫌だ!と思っているからです。 もちろん、家族もいて子供もいますので、節度を持って購入しています。 片っ端から…

平成最後の仮面ライダー 12月に劇場版へ

特撮も大好きなshinraです。 今回は仮面ライダーネタです。 現在、テレビ朝日系列にて日曜日の朝9時に絶賛放映中の「仮面ライダージオウ」が、12月22日に劇場版となります。 www.tv-asahi.co.jp そのタイトルも「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェ…

スマブラ(Switch版)のCMが公開されていた!

最近、「有吉eeee」がトレンドになっているshinraです。 www.tv-tokyo.co.jp 今回はゲームネタです。 昨日の夜中にテレビをつけていて、さて寝ようと思った時に「スマブラSP(Switch版)」のCMが流れてました。 思わず、テレビを消すのを忘れていましたが、今…