shinra’s blog

趣味ブログになります。ゲームやお小遣い稼ぎ(副業)について徒然と書いていきます。備忘録として利用するときもある、自由気ままな内容です。

ポケットモンスター最新作 発売日!

本日、11/16はポケットモンスター最新作、「Let's GO ピカチュウ・イーブィ」の発売日です

今作の醍醐味と言えば、世界中で楽しまれている「ポケモン Go」をベースに開発されたグラフィックの良さと、「ポケモン Go」と連動にあります。

今までは新しい地方の話がメインでしたが、今回は「ポケットモンスター ピカチュウ」版のストーリーが採用されているそうです。

ですので、通常の炎ポケモン・水ポケモン・草ポケモンから選ぶのではなく、ピカチュウ版はピカチュウが、イーブィ版ではイーブィが相棒という形で旅をサポートしてくれます。

 

初期のカントー地方がメインですので、「ポケモン Go」もそれに合わせて、カントー地方ポケモンがフィールドに現れています。

 

さて、先程、「ポケモン Go」連動できるとお伝えしましたが、「ポケモン Go」でゲットしたポケモンを、「Let's GO ピカチュウ・イーブィ」に移動させることができるのです。

それによって、遊びの幅が拡がるというか、リアルとバーチャルが良い意味で融合された作品になっているようです。

 

私は仕事でプレイができないので、夜にプレイしたいと思います。

また、レビューを載せていきたいと思います。

 

日曜日に放映されているポケんちでも取り上げられるそうなので、購入を迷っている方は、そちらも合わせて参考にしてみてください!

www.tv-tokyo.co.jp